子どもたちの活躍

谷浜小学校の体育大会がありました。
3年生の長男と1年生の次男は同じ白組で、「絶対勝つぞー!」と朝から張り切っていました。
徒競走では、2人とも見事1位となり、胸に付けた「1位シール」を見せに来ました。

tokyousoujpg

徒競走で張り切る

応援合戦はどちらの組も大人が驚くほど大きな声で、観客からは「頑張っているから同点にしてあげて」という声も出ました。
午前中はわずかな差で白組が優勢でしたが、午後はすぐに赤組が逆転し、最後の1対1の全校リレーで勝負が決まる状態になりました。

私の子どもたちはどちらも競争相手を引き離し、リレーの勝利に貢献しました。
勝負は白組が274点で、赤組と4点差で優勝しました。子どもたちは体いっぱいで喜んだり、力なく落ち込んだり、素直に感情を表していました。

子どもたちの元気さが感じられる良い日になりました。

コメントを残す